株式会社三成ハウジング

NEWS & BLOG
新着情報&スタッフブログ

岸和田市にある三成ハウジングより【分譲地の魅力】をお届け

こんにちは。三成ハウジングです(^^)/

いつもご覧いただきありがとうございます。

三成ハウジングではいくつかの分譲地を展開しております。

春木本町全23区画沼町Ⅳ全9区画岸城町PT3全4区画

そもそも分譲地ってなに?

まず分譲地というのは、不動産会社などが購入した大きな土地を、

複数の区画に分けて販売している土地のことです。

春木本町だと23区画に区切ってあるということですね。

分譲地は何がいいの?

分譲地の魅力を6つのポイントにわけて解説していきます(*^-^*)

その①価格の手ごろさと質の良さ

不動産業者が広い土地をまとめて購入しそれを分割して区画整理もしてから販売しているので、出来上がった住環境の良い状態の土地を手ごろな価格で購入できます。またその価格もわかりやすというのも特徴。自分で土地を探して注文住宅を建てようとするとトータルでいくらかかるのかが明確になりにくい。せっかく建てるのだからと希望を詰め込みすぎると予算オーバーなんてことも。その分、分譲地は明確な価格があらかじめ提示されているので安心できますね。

その②インフラがすでに整備されている

分譲地は住宅を建てる事を前提にした土地なのでそのためライフラインはすでに整備されていることがほとんど。分譲地でない場合は買い手が費用を負担しなければいけない・・・なんてことも。土地の形や規模が大きいと道路と建物の距離が離れてしまったりと工事費が嵩む危険も。しかしインフラがすでに整備された分譲地だとそんな心配は無用。

その③住みやすい街並みが計画されている

開発段階から街づくりの計画がされているので個々の家が個々の思惑によって無秩序に建設されると言うようなことがありません。地域全体で住みやすいように開発されているため利便性が高いのも特徴。それぞれの家庭のプライバシーに配慮され家と家の感覚も十分広くとられています。また分譲地内にゴミステーションなども整備されていたり交通事故が発生しにくいように設計されていたりと小さなお子様のいるご家庭でも安心して暮らしていただけます。

その④防犯性が高い

自然と住人同士のコミュニケーションが活発になるので分譲地内でのコミュニティが形成されます。ということは、住人同士のやり取りが増え「隣に住んでいる人の顔もよく知らない」というような街に比べて不審者も近づきにくくなります。また敷地自体が通り抜けできないようになっていたりという工夫も。

その⑤同時期に住み始めるから馴染みやすい

昔からある土地を購入し新たに家を建てて移り住むのはすでに人間関係が出来上がっていることも多く地域の住人同士の輪に入れないということも。孤立してしまうことも少なくないです。しかしその点分譲地のように新しく開拓された土地では住民全員がほぼ同時期に生活をスタートされるので安心。家づくりの同級生なので困ったときも助けあえたり、また子供にまつわる情報も自然と入ってきやすいことも。

その⑥街並みが統一されている

街全体の計画には当然景観も含まれており、住人それぞれのテーマが詰め込まれたデザインはもちろんですがどこか感じが似ているお家が並ぶため街並みに統一感がでます。分譲地によっては建築条件付きと言って建てる会社が決まっていることも多くコンセプトがあらかじめ設定されている分譲地もあり子供にとってもいい環境で暮らしていくことも可能です。

いかがでしょうか?

分譲地って自由の中に無限の可能性を秘めており何通りものイメージに基づきお家づくりをする中

安心、安全で豊かに暮らしていけることができる。そんな場所だと思います(*^-^*)

そんな分譲地を三成ハウジングでは

春木本町全23区画

沼町Ⅳ全9区画

岸城町part3全4区画

と展開しております。

またメリットと隣り合わせであるのがデメリット。ですよね。

そのデメリットをも解説しつつデメリットをどのようにプラスと捉えれるかも、

次回【魅力たっぷりの分譲地にもデメリットはある?!】

を書いていきたいと思います♪

 

分譲地で気になる事はもちろん、その他住宅に関する

ご相談や悩み事でもなんでも受け付けておりますので

お問合せはコチラまで(*^-^*)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

「暮らしのコラム」の最新記事

「未分類」の最新記事

「物件情報」の最新記事

CONTACT

家づくりについては三成ハウジングへ。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 見学予約・資料請求
マイドリーム マイドリーム