株式会社三成ハウジング

NEWS & BLOG
新着情報&スタッフブログ

歴史と文化ある岸和田市の城下町を散策してみました

歴史と文化ある岸和田市の城下町を散策してみました。

 

◇岸和田城◇

国の名勝に指定されている八陣の庭。この庭園はユニークなデザインから、海外からも注目されています。また、春には桜、秋には紅葉が彩を添え、季節感を感じることができる魅力的なスポットです。

 

◇南海本線「蛸地蔵駅」◇

電車は、確定しか止まらない小さな駅舎ですが、ステンドグラスや電灯など、にぎやかなだんじりのイメージとは異なり、レトロ感あふれるです。岸和田城から歩いて行けるので、電車を利用しない方も、一度立ち寄ってみてください。

 

◇岸和田指定有形文化財「五風荘」◇

歴史的な庭園を眺めながら、本格的な和食料理を楽しむことができます。また、十年の歳月をかけて造成された、広大な回遊式日本庭園は、一般公開され、自由に散策出来ます。見所満載なので、是非行ってみてください。

 

◇岸城神社◇

岸和田城天守閣の東側に鎮座し、城の鎮守の神であり、岸和田だんじり祭の聖なる場でもあります。また、縁結びでも有名な神社で、ご縁を結ぶ「ちぎりの糸」があります。興味のある方は、一度訪れてみてください。

 

◇本町・旧紀州街道の街並み◇

歴史的な建造物があるレトロな街並み。のんびりぶらぶら散策してみるのがいいと思います。

 

この歴史ある岸和田城下町で、現在4区画分譲しております。閑静なところで、とても住みやすい街です。

岸城町分譲地はこちら

また、建物に関しましては、自由設計でお客様のご要望に沿って建築していきます。

モデルハウス見学会を開催しますので、是非この機会にご覧になって下さい。

当社モデルハウスはこちら

「暮らしのコラム」の最新記事

「物件情報」の最新記事

CONTACT

家づくりについては三成ハウジングへ。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 見学予約・資料請求
マイドリーム マイドリーム